人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬は紳士のスポーツです

イギリスのスポーツといえば,
フットボール,テニス,クリケット,そして競馬!
競馬発祥の地であるイギリスには,たくさんの競馬場があって,
一度行ってみたいなーと思っていたところ,
大晦日にニューイヤーイブ競馬なるものがあると聞いたので,
自動車で20分ほどのところにあるウォリック競馬場に行ってみた!


競馬は紳士のスポーツです_b0108172_09502472.jpg

もともと競馬は貴族のスポーツ。
かのエリザベス女王も競馬好きで馬を何頭か所有しているのだとか。
競馬場にはドレスコードが定められているところもあるらしいけど,
ここはローカルな競馬場なので厳しいドレスコードはなし。
デニムのショートパンツは避けてね,といった程度で,ジーパンの人もたくさん。
子ども連れや女性もそれなりにいたのが印象的。


競馬は紳士のスポーツです_b0108172_10184642.jpg


こういう台がたくさん設置してあって,各馬の名前とレートが書いてある。
(レース直前になると,かなり混み合う。)
おもしろいのは,各台によって1口当たりの最低金額やレートが微妙に違うので,
どこで馬券を買うのかを考えるのも楽しい。


競馬は紳士のスポーツです_b0108172_10104991.jpg

競馬は紳士のスポーツです_b0108172_10133501.jpg

単勝で!!
行けー!!ハンサムサム!!

…!!

かすりもせんかったー。笑
結局5レースかけたけど,いずれもただの紙屑になりましたとさ。
ここで運を使わなかったので,2017年はいいことがあるでしょう。
ゴール直前にかなりヒートアップして,
ゴール時に怒号とため息と歓声が乱れ飛ぶのはどこの国も一緒。

競馬は紳士のスポーツです_b0108172_10250848.jpg

レースを終えて帰ってくる騎手と馬たち。
やっぱり間近でみると迫力があってかっこいい!!



とてもいい社会勉強になりました。
女王が来るようなフォーマルなレースにも行ってみたい。
それにしても,競馬場でも例外なく大人気のビール。
自動車で来たのが残念!



by flying049 | 2017-01-10 10:31 | イギリス | Comments(0)

1度きりの今、楽しく行こー!


by flying049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31